2022/12/09に放送された「ものまね王座決定戦」にたくさんのパフォーマーが出演した。
番組の中で出演者がものまねを披露し、優勝を争う。
どの出演者もクオリティの高いパフォーマンスをして番組を盛り上げた。
その中で、大きな盛り上がりを作ったひとつが松浦航大さんの決勝ステージでのパフォーマンスだ。
松浦さんは「北海道の大先輩ということで気合とリスペクトを込めて」と松山千春さんの「君を忘れない」を披露した。
パフォーマンスに対して、審査員の鈴木紗理奈さんは、涙を浮かべながら「若い子が来たなと感じた後に、若い子がおっちゃんおばちゃんに手を差し伸べてくれてる感じ。」「ほんとグッと来ました」とコメントした。
インターネットでも若い世代を中心に人気がある松浦さん、ものまねのレパートリーも若い世代に人気の楽曲やアーティストが多い印象だ。また、これまで松山千春さんの楽曲はコロッケさんら業界を盛り上げてきた人たちががものまねしている印象だった。
今回、新たな世代を築く松浦さんが松山千春さんのものまねを行うことでこれまでのものまね業界を盛り上げてくれた人たちへのリスペクトが表現されたと感じた。またそのパフォーマンスのクオリティの高さから楽曲に対してのリスペクトも感じることができ、ものまねを好きになる人が増えるのではないか。
松浦さんだけでなく他の出演者のパフォーマンスからも、楽曲やアーティストへの愛がたくさん感じられた。これはものまね番組が魅力的な理由の1つだと思った。
【ものまね王座決定戦】鈴木紗理奈さん、松浦航大さんのパフォーマンスに心震わす。